【無料カウンセリング予約】 TEL:0120-454-902(受付時間 9:00-21:00)

受診前に見分ける方法 編 失敗実例⑤【海外(韓国)の有名医院でもミスマッチなら、やはりNG!】

渡韓」で美容整形手術を失敗され帰国する日本人が急増

コロナ禍以前から、韓国の一部の美容整形医院が中国人顧客に対して、信用を失墜させる事案を同時多発的に起こしていました。御本人の同意なく研修医が担当したり、依頼していない手術の実験台にさせられたり、神経麻痺や感染・壊死等の重篤な合併症が頻発したりと、国際問題になってニュースにも度々取り上げられるようになっていました。それ以降、韓国離れに歯止めをかけるためか、日本人顧客に対しては、全身麻酔中に非依頼の手術を(サービスの一貫としてであっても)無断でされたり、意思疎通不足を理由に手術内容を勝手に変更されていた等の問題も多発していました。渡韓整形後に自殺した日本人も実在します。

海外(韓国)での美容整形術後の修正治療を当院で受けた3症例を紹介

症例①
症例情報
31歳 女性
他院手術歴
21歳時:ランキングサイト全国区上位常連のテレビCM有名チェーンクリニックにて鼻尖埋没(CLOSE法)
23歳時:都内鼻形成専門医院にて鼻尖部癒着解除&鼻尖軟骨一部除去&I型プロテーゼ挿入(OPEN法)
26歳時:形成専門別医院にてプロテーゼ抜去&I型プロテーゼ再挿入&鼻中隔延長&肋軟骨挿入(鼻尖部+鼻中隔)(OPEN法)
28歳時:韓国有名美容整形医院にてプロテーゼ抜去&ハンプ&人中短縮&小鼻縮小&ゴアテックス挿入&肋軟骨移植(OPEN法)
29歳時:都内美容整形医院にて瘢痕修正
30歳時:都内美容整形医院にてゴアテックスを薄くして再挿入
御希望
鼻呼吸がしづらいのでとにかく鼻で楽に呼吸ができる様になりたい。
鼻尖部や鼻中隔内部の凹凸と不自然な硬さ、鼻中隔表面の目立つ傷跡を全部治したい。
傷跡の引き攣れのせいで顔面までつっぱり、笑顔になりにくいのもできれば改善したい。
鼻の軸が曲がっているのを真直ぐに修正しつつできれば少しダウンノーズにしたい。
左鼻翼の根本が横に広がっているのを中央側に寄せたい。
施術法
壊死軟骨と異物除去
&鼻尖部・鼻中隔・鼻翼にかけて広範囲剥離
&隆鼻と鼻尖・鼻中隔形成および左鼻翼基部形成目的で人工真皮Sure Derm挿入
韓国美容整形による失敗を修正-鼻1
韓国美容整形による失敗を修正-鼻2
韓国美容整形による失敗を修正-鼻3
Dr.コメント

2021年9月の症例です。鼻形成で有名日本韓国鼻専門美容整形医院の術後修正症例です。コロナ禍で韓国に行けなかったことが幸いし、お悩みを全てCLOSE法で修正可能な医院を検索して当院に辿り着きました。OPEN法で更に醜くなることをこれ以上繰り返させずに済みました。壊死軟骨と異物による線維化が特に鼻尖内で著明で硬化し、常に慢性の炎症と血流不全(ある程度の血行不良だと阻血になるため却って毛細血管が拡張します)による発赤が見受けられます。変形した鼻スジと鼻尖部内異物や壊死軟骨を除去してSure Dermに置換し、左鼻翼基部もギャッジアップしながら鼻中隔内側の腫瘤もトリミングしています。加えて瘢痕部は真皮下を均一な層で剥離した後に、再発防止のためSure Dermで一層分真皮を再生させています。あと数ヶ月で過去複数回受けたOPEN法の瘢痕が悉く更に目立たなくなってゆくでしょう。

尚、瘢痕の引き攣れによる頬筋の可動域も広範囲剥離により殆どFreeになり、今は元の笑顔を取り戻しています。

症例②
症例情報
22歳 女性
他院手術歴
20歳時:眼瞼下垂術、眉下切開
21歳時:台湾にて目頭切切開、韓国にて目尻切開
御希望
末広要素を取り入れた平行ライン、目の位置の左右差改善ご希望
施術法
特殊施術(計1回)+埋没新挙筋法2針4点
韓国美容整形による失敗を修正-目元.jpg
Dr.コメント

通常は全切開を伴う上眼瞼の手術を受けた後には、瘢痕の癒着や肥厚化したFibrosis等によって、どんな名医でも埋没法を追加して二重ラインや開眼度の変更をすることが(不可能に近いくらい)困難です。故に他院ではそれを再切開で修正しようしますが、悪化の一途を辿るのが関の山でしょう。当院では瘢痕を解除するオリジナル特殊施術があり、新挙筋法と組合せれば、ライン変更も開眼度UPも可能です。

症例③
症例情報
22歳 女性
他院手術歴
18歳時:福岡の大手美容外科院長歴がある院長の個人美容整形クリニックにて、頬から下顎の脂肪吸引
22歳時:韓国の有名美容整形医院にて脂肪溶解注射
受診前経緯
他院でお顔の脂肪吸引後に頬骨上の脂肪が吸引されず、その下の部分だけを極端に吸引されて不自然な逆三角形の輪郭になってしまった
御希望
自分の脂肪や幹細胞を使って輪郭をふっくらと復元・修正したい。
目の下のクマもついでに改善させたい。
施術法
完全オーダーメイド・全顔面フルプレミアム☆フルセット無制限注入
Dr.コメント

顔面脂肪吸引の典型的な失敗症例です。頬骨下を過剰に吸引しすぎたために輪郭が不自然に(極端に逆三角形に)なったと思われます。吸引禁忌部位を避けつつも左右差を改善し、可能なら骨格や筋肉量も計算に入れて㎜以下単位で滑らかなContour lineを形成する必要があります。

タイトルとURLをコピーしました